30代になって、薄毛が気になりだした。

そんなときは、早めに育毛剤の利用を検討してください。

早期に対策したほうがいいです。

しかし、育毛剤はたくさんあるので、迷ってしまうかもしれません。

実際にどの育毛剤も抜け毛に効くと宣伝していますし、

実際の効き目は相性もあるの出、使ってみなければわかりません。

育毛剤でいくら人気があるとしても、抜け毛が発生している原因によって使い分けたほうがいいです。

自分で試してみて抜け毛に効く育毛剤かどうかの判断をしてみてください。



第1位 チャップアップ

CHAP UP(チャップアップ)には、海藻ミネラルが多く含まれる、

ミツイシコンブエキス、M-034が含有。

今までの育毛剤ではなかった毛包に働きかける作用があります。

育毛を促進し抜け毛を予防する効果でお勧め1位です。

↓詳細はこちら↓



第2位 ポリピュア

有効成分バイオポリリン酸が特徴的で、

発毛命令を毛乳頭にダイレクトに贈るという育毛剤です。

頭皮の環境改善が抜け毛予防には大切です。

いわゆる、油質による頭皮のつまりなどをとるということです。

しかし、それだけでは十分な効果を得ることができないので、

改良されたのがポリピュアです。

↓詳細はこちら↓



第3位 薬用プランテル

M字型用育毛剤として、プランテルは知られています。

薬用プランテルに含まれる3大育毛成分は、

「脱毛をブロックする機能」と「栄養(血流)促進・発毛促進による攻める機能」

この2つを複合的に組み合わせ、乱れた毛髪周期を正しく修正してくれる期待の育毛剤です。

↓詳細はこちら↓



第4位 生薬育毛剤 WAKA

生薬育毛剤WAKA(ワカ)は生薬を用いた育毛剤です。

肌の弱い方や育毛剤を長く続けたいと思っている方にはおすすめです。

肌にやさしい育毛剤をお探しならWAKAです。

抜け毛予防効果は徐々に発揮され、育毛促進が期待できます。 ↓詳細はこちら↓ 生薬育毛剤 WAKA ★★承認率100%保証!★★

育毛剤比較 育毛剤人気ランキング

2012年03月10日

抜け毛と年齢について

健康な人でも毎日抜け毛があるのは周知の事実です。

抜け毛に効く育毛剤を探している男性は正常な抜け毛まで非常に気にしていることが多いです。

人によっては、毎日抜け毛を数えているという人までいます。

年齢によって抜け毛の数は変わることがわかっています。

一般的に、高齢になるにつれて抜け毛の数は増加します。

10代では20本から50本程度です。

40代になるとその3倍の150本以上になります。

当然個人差はありますが、その傾向は知っておいてください。

女性も同じように抜け毛があります。

男性と女性はホルモンの関係が違うので、

男性に抜け毛で悩んでいる人が多いですが。

最近では抜け毛で悩んでいる女性も増えているようです。


あまりにも毎日の抜け毛を気にする必要はありませんが、

鏡を見ていると頭皮や生え際など気になるかもしれません。

抜け毛に効く育毛剤を使用しても、

完全に抜け毛がなくなるわけではなく、日々抜ける毛は必ずあるということを理解してください。

抜け毛は毛髪の新陳代謝といえる一方で、

抜け毛に効く育毛剤の効果は発毛促進です。

直接抜け毛を抑えるわけではありません。

これまでよりも極端に抜け毛が増えてきたと感じるなら、

何らかの対策をしてください。

抜け毛で髪がなくなっても、それが病気で健康に害があるわけではないですが、

何とかして髪を残しておきたいと考えるなら、

早期対策が必須です。

抜け毛に効く育毛剤として販売されている商品でも高齢になるとほとんど効果がありません。


その理由は、抜け毛が進行してしまっているからです。

初期段階AGAで抜け毛を対策しておけば、

現在かなり進行を遅らせることが可能です。

しかし、進行してしまった抜け毛に関しては、対策が異なり、かつら、ウィッグ、植毛などを検討しなければなりません。

進行してしまったAGAでは育毛剤の出番はないということですね。
posted by 育毛マニア at 00:00| Comment(0) | 日記